So-net無料ブログ作成
検索選択

マウスカーソルをハーボットにしよう! [Harbot(ハーボット)]

マウスカーソルをハーボットに変更する方法をご紹介します。

ハーボットの絵はkuuさん(「風を道しるべに・・・・」「Harbot's FIELD」)にお願いしました。
この場を借りて感謝ですw

カーソルをハーボットに変更する方法は非常に簡単で、次のタグを挿入します。(下の2行をコピペして下さい)

<link rel="stylesheet" type="text/css"
 href="http://harbot.maysea.com/blogtool/habocur.css">

お勧めの挿入場所は、
1.ブログであればサイドバーに挿入。お勧めは1番目のサイドバーの先頭です
2.一般サイトであれば</head>の直前の行
もし、よくわからなければ、ハーボットのタグの直前に挿入で大丈夫です。

で、使用条件ですが、以下のようにさせていただきます。

1.サイトのどこかにハーボットがいること(全てのページでなくてかまいません)
 ハーボットのいないサイトでハーボット画像を使うのは著作権上完全にアウトっぽいのでw
 (7月3日追記)
 このカーソルの使用は著作権上問題がないと考えています。詳細はハーボットのカーソルの著作権問題についてをお読み下さい。

2.ブログであれば、このハーボットカーソルの記事を書いて、(トップページではなく)この記事へのリンクを張ったあと、コメントをお願いします。(トラックバックのやり方がわかる方は記事を書いてトラバだけで結構です)
 趣旨は、ブログを見た人が導入できるようにするためと、Mediumが導入してくださった方のブログに訪問するためですw
 特にソネブロ以外の方は、コメントで導入先のURLを記入願います。(ソネブロにはURLの記入欄がないんです><)

3.一般サイトであれば、☆はぼさぽ☆(http://harbot.maysea.com/)および、Harbot's FIELD(http://www.harbotsfield.com/)へのリンクをどこかで張って下さい。

ただし、このタグ、全てのブラウザで有効というわけではありませんので、その点はご了承を。

(もともとIE方言を利用しているのですが、Macユーザの方はSafariはともかくIEでもダメなようです><)

このカーソル、密かにソネブロをはじめ、流行させたいと企んでいますので、皆さまのご協力をお願いいたししますw

質問などは、コメントでお願いします。できるだけ丁寧に回答させていただきたいと思います。


2006-06-24 18:12  nice!(33)  コメント(52)  トラックバック(33) 
共通テーマ:Harbot

nice! 33

コメント 52

まゆりん

こんにちは^^
ハーボットのマウスカーソル 可愛いですね
昨日訪問したときに 気が付いたのですが
どうやって付けているのか 聞いてみようかと 思っていたんです
ソネブロでこのマウスカーソル流行るといいですね♪
by まゆりん (2006-06-24 18:32) 

chao2wai2

いいですねえ・・
ε= (´。`) ふぅ。部屋の温度が31度になっていて
PCオモイです;;
昨日、ブログの更新できなくて。
悔しかったので今日思い切り
書いてしまいました。
ミュージカル?に行った話しとか
別の日記に起こしちゃいました!
by chao2wai2 (2006-06-24 18:35) 

こげまき

こんばんは♪
ハボカーソル、さっそくつけさせていただきました^^。
昨日おじゃましたとき気づいたのですが、つけ方をUPしてくださって、うれしかったです。ありがとうございました。
TBもさせていただきますね☆
by こげまき (2006-06-24 22:01) 

sari@ハレルヤン(礼央化)

ウチでも設置しました。
報告兼ねてトラックバックしました。
これでハーボットPRになりますね♪
(^^)
http://blog.oricon.co.jp/sari_okinawa/
by sari@ハレルヤン(礼央化) (2006-06-24 22:59) 

chao2wai2

うちも、やってみることにしました;l;
出来なかったらどうしよう;;
やってみま~す^-^;@
by chao2wai2 (2006-06-24 23:03) 

Mediumさんこんばんは。
私のところでもさっそくハボカーソルにしてみました。
カーソルが変わっただけでもブログの楽しさが倍増しますね♪
トラックバックもつけました^^
by (2006-06-24 23:28) 

chao2wai2

トラックバック、送信はしましたが、
記事にはまだ、アップしてません^-^;
明日、しますので、待ってくださいませ^-^;@
by chao2wai2 (2006-06-24 23:39) 

かぉ

設置させてもらいました!とても感激です。ありがとうございました。
by かぉ (2006-06-25 00:00) 

はまやん

Mediumさん、こんばんは。
ハボカーソル可愛いですね♪
設置させてもらいますね。
by はまやん (2006-06-25 00:41) 

華月しのぶ

Mediumさん、こんばんは(^^
昨日の仕込みの段階から、『可愛い上に、なんて noce!』と思っていました。しかもハボの担当はKuuさんとのことで、合同企画ですね♪
しかも、カーソルを記事に載せると、別のハボが現れる二段仕込にまたまた感動しました(^^
イラストもカーソルの趣旨にあっていて、とってもいい感じですね☆//
華月も月曜辺りには、使用条件をクリアしてハボカーソルをGETしたいと思います!
あと、ソネブロで流行らせたい、とのことでしたが、そうすると合言葉は『広めよう、ハボカーソルの輪』と、云ったところでしょうか?
どこまで広がるか、それもまた楽しみですね(^^ それではっ!
by 華月しのぶ (2006-06-25 00:56) 

kira-n

はじめまして。ハボカーソル設置させてもらったので報告します。
なかなか可愛いので多くの方に使ってほしいですね。
by kira-n (2006-06-25 05:30) 

etsu

おはようございます。
早速設置させていただきます。記事のリンクも貼りますね。
ありがとうございます!!
by etsu (2006-06-25 09:11) 

みーはー熊

kuuさんの所で、記事を読んで飛んできました。
Mediumさん、すご~い!
はぼさぽで見てた時から、かわいいな~!って思ってたんです。ブログでも使えるなんてサイコーです♪
しかもサイドバーに貼るだけ!初心者には、ありがたいです!(笑)
この前といい、今回といい、Mediumさんとkuuさんには 感謝!感謝!です~!!早速記事にしますね。
by みーはー熊 (2006-06-25 11:24) 

elice

先日このカーソルを見たときに、ブログなのにどうやって変更したんだろう? と思っていましたが、こうやって変更していたのですね。
私も、早速取り付けさせていただきました。トラックバックもさせていただきました。ありがとうございました。
by elice (2006-06-25 12:41) 

いちご☆

出来ました♪ とっても 可愛いですね。
気に入りました。
TBさせていただきます。
by いちご☆ (2006-06-25 16:20) 

happy97

コメントどうも有難うございます!ハーボーのものは既にありました。
でもリンク先の方にも遊びに行きますので、ヨロシクです。
カーソル可愛いですね♪私も導入させてもらうかもです。
読者になるに登録せていただけますね。
by happy97 (2006-06-25 17:27) 

なおみおな

こんばんは。
ハボカーソルをありがとうございました。
それから、700番ゲットしていただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。
by なおみおな (2006-06-25 18:41) 

森のくまさん

熊ね~さんのところから来ました。
可愛いですね~。
私も使わせていただきます♪
by 森のくまさん (2006-06-25 20:24) 

ぜろこ

こんばんは。
私もハボカーソルにしてみました。
こんなに簡単にできるなんてびっくりです。
早速記事アップしたいと思います。
by ぜろこ (2006-06-25 21:28) 

華月しのぶ

Mediumさん、こんばんは(^^
予告どおり華月のブログでも『ハボカーソル』を導入しました♪
記事の方も書き上げて、トラックバックしましたので、また遊びにいらしてくださいね(^^
ところで、記事を書く際に一部こちらの記事を引用する文章を添えてみました。何か問題がありそうなら削除しますので、その際にはお知らせください。
by 華月しのぶ (2006-06-26 00:20) 

mcha

Mediumサマ、こんにちは。
 可愛らしいハーボットカーソルは、見ているだけで充分満足だったのですが、なんと『使用許可』が出てるのでお言葉に甘えて私も使わせていただきましたvv ハボカーソルのおかげで画面が華やかになった気がします。
 さて早速記事にさせていただいたのですが、この「ハボカーソルの著作権はMediumサマとkuuサマのお二方に属する」という考え方でよいのでしょうか?「ハボカーソルの著作権」についてもどこかに一筆書いていただけると使用者としては心強く思います。

 ステキなハボツールをどうもありがとうございました!!
by mcha (2006-06-28 14:03) 

chao2wai2

どなたか、編集についてお伺いしたいのですが
27日の記事について、出来ればコメント寄せてくださいませ^-^;
画像の縮小のことです;;
すみません。勉強中なので。。(苦笑)
by chao2wai2 (2006-06-28 14:47) 

ari

こんばんは!先日はコメントありがとうございましたvv
早速お邪魔させて頂きましたが、とっても可愛いブログですね♪
ハボカーソルも素敵ですねー(*^^*)
by ari (2006-06-30 22:53) 

ゆっきー

早速使わせて頂こうと思ったのですが、コレってHarbot利用規約違反というか著作権、知的財産権の侵害になるので、ヤバくないでしょうか?
by ゆっきー (2006-07-01 12:20) 

riyutuku

はじめまして&こんばんわ。りゆつくと申します。
天体観測に参加していたひでさんから教えてもらって来ました。
そして早速設置させていただきました。
カワイイですね、ハーボットカーソル♪
利用規約に則しているとは思いますが、何かマチガイが有りましたら、
大至急で直します。
ただ、トラックバックは使った事が無かったので、やり方が解りませんでした(汗)ごめんなさい。
それでは、ご報告まで。
by riyutuku (2006-07-17 01:34) 

ひでちぃ~

ごめんなさい。
おいらハボマウス使ったこと、うれしくて報告していませんでしたぁ~
でも上のりゆつくさんには広めておきましたので(ーー;)
では失礼します。
by ひでちぃ~ (2006-07-18 20:08) 

つーくん

はじめまして。フラフラと彷徨っている間に素敵な情報を見つけたので使わせていただきました。ありがとうございます。
by つーくん (2006-07-30 22:17) 

suittyon

ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
so-netに ブログ 持っていますが
8月から はじめたばかりです
リヴリーしか そこには 居ません(>_<)
ヤブログに ハボちゃんは 住んでいます
可愛い ハーボットカーソル ブログ書くのに 楽しみです
URL書いておきます
http://yaplog.jp/suittyon/
ありがとうございました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
so-netブログに 行ったら トラックバック致します
お(^о^〃)や(^О^〃)す(^。^〃)みぃ(^-^〃)なさいね
by suittyon (2006-08-04 03:32) 

retoro

はじめまして^^
お友達の所でこの記事読みまして早速設置させて頂きました♪
とっても可愛くて気に入っています。
ありがとうございますm(__)m
by retoro (2006-08-04 21:35) 

初めまして。よろしくお願いします。。(^.^)(_ _)ペコ
kuuさんのページからお邪魔させていただきました。
とってもかわいいハーボットのカーソル使わせてくださいね(^-^)
ありがとうございます。
by (2006-09-12 13:16) 

ハボカーソル使いました!
by (2006-10-10 21:32) 

ヒロシ

初めまして。
ハーボットのカーソル、とっても気に入りました★
早速使わせていただきました。
ありがとうございました!
by ヒロシ (2006-10-13 17:04) 

kurisutaru

ハーボットカーソル使わせていただきました。
ありがとうございます。
by kurisutaru (2006-11-02 19:20) 

よし

遅くなりましたがハーボットカーソルを使わせてもらってマ~ス。
可愛くてかなりのお気に入り!
ありがとうございますm(__)m
http://toshiyoshi.blog.shinobi.jp/
by よし (2006-11-08 18:04) 

yosie

こんばんは^^
ハーボットカーソル(?)使わせてもらいます^^
有難う御座いましたv

ソネブロなのですが、トラックバックの使い方が分からないので
URLを乗せます;
すみません;;
http://blog.so-net.ne.jp/yosikoto/2006-11-15
by yosie (2006-11-15 18:46) 

こんばんわ!!
以前は、ありがとう(^_^)
カーソル第二弾やってみたけど、こっちもやってみます^^
よろしく
by (2006-12-01 20:11) 

涙仔

私もみて、かわいいなぁ♪と思っていましたv
使ってみたいと思いのます^^

http://yaplog.jp/ruiko0033/
by 涙仔 (2006-12-24 18:49) 

けちゃっぷ

お友だちブログのところでハボカーソルに出会いました。
わたしのところはブログではないのですが、使わせて頂きます♪
かわいい素材を作って下さってありがとうございます☆
by けちゃっぷ (2007-03-09 01:24) 

ちょここるね

カワイイので使用させていただきます~♡
ありがとうございます

http://chococornet.blog.shinobi.jp/
by ちょここるね (2007-03-17 15:20) 

kako

ハーボットのカーソルを使わせていただきます。
ありがとうございます。
by kako (2007-06-07 07:02) 

零

ハーボットカーソル使わせていただきますv
by (2007-07-19 23:33) 

ゆっきぃ

使わせていただきました*^^
ありがとうございます
http://ohayousan721.blog114.fc2.com/blog-entry-2.html
by ゆっきぃ (2007-07-21 22:47) 

silver

はじめまして。
とっても、かわいいので、ハーボットのカーソルを、つかわせていただきます。m(__)m!!ありがとうございます。
by silver (2007-08-02 23:28) 

Yasuko

はじめまして。
とても、かわいらしいので使わせていただきました。

HPにソネブロもありますが、ハーボットは他のブログの日記にいます。
カーソルは、ハボのないあるの住んでいる頁だけで使わせていただきます。
HP:http://www015.upp.so-net.ne.jp/robo2/
日記:http://robo2.jugem.jp/
by Yasuko (2007-08-05 21:09) 

farfalla

こんばんわ。
マウスカーソル使わせて頂いているのですが、「☆はぼさぽ☆」の方のカーソルでもよろしいでしょうか?
by farfalla (2007-09-08 19:53) 

Ran

もらいます!てかもぉつかわしてもらってます!激かわですね^^
by Ran (2007-09-24 19:09) 

紀波 せいか

カーソルもらうね~^^
by 紀波 せいか (2007-09-29 18:32) 

ちてこ

かわいい♪
使わせてもらいます。

http://blog.so-net.ne.jp/SevenSeals/
by ちてこ (2007-10-13 00:09) 

虎侍

カーソル使わせてもらいます^^

よかったらブログ見に来てくださいw
http://himayuto.blog22.fc2.com/
by 虎侍 (2008-02-08 21:53) 

ユウ♪0825

はじめまして<(_ _)>

ハボのマウスカーソル、かわいいですね(o^∇^o)ノ
さっそく使わせていただきました。
ありがとうございます!m(_ _)m
by ユウ♪0825 (2008-02-10 11:01) 

ユウ♪0825

トラバしてみたのですが、うまく出来ていなかったら…
と思い、記事へのリンクを改めて貼らせてもらいますね。

連投をすみませんm(_ _)m
by ユウ♪0825 (2008-02-10 12:23) 

シナモン

素敵なカーソルですね。早速お借りいたしました。

by シナモン (2008-04-23 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。