So-net無料ブログ作成
検索選択
Webページ作成いろいろ ブログトップ
前の10件 | -

ハーボットのスキンをその場で選択! [Webページ作成いろいろ]

こちらの記事は「ハーボットのスキンセレクター」に移行しました。

前回、予告した「ソネブロでハーボットのスキンを選択」ですが、とりあえずお見せできるレベルになったので公開します。 このサイトでは、サイドバーにいるハーボットの下につけてみました。 もともとのスキンはHarbot9ですが、他のスキンをクリックしてみてください。 みなさんのサイトへの導入は、サイドバーに以下の<script ~></script>の1行を追加(コピペ)するだけです。 できるだけ上のサイドバーがよいのですが、場所がわからなければハーボットのタグの下で問題ありません。 ☆スキンを対象にしているのでソネブロ以外では意味がありません。念のためw <!-- --ここから-- --> <script type="text/javascript" src="http://maysea.com/js/selSkin.js"></script> <!-- --ここまで-- --> 8月2日追記:  ご要望が多かった、元のスキンに戻す機能をつけました。  既に導入されている方にも自動的にこの機能が追加されます。  (もし、不具合などありましたらご報告くださると助かります) 今後、予告なく改良(特にサイドバーへの著作権表示の自動挿入)を行う予定ですが、 タグの変更を改めて行う必要はありません。 もし、不都合やご要望などがありましたら、コメントでお教えいただけると幸いです。 (旧バージョンでは、指定したスキンで再描画されないという不都合の報告をうけ修正しました) 7/28日追記:  今回のスクリプトの使用に当たっては、特にご連絡は必要ありませんが、コメントに「使ったよー」とか、ご自身のブログ内で軽く触れていただければ幸いです。 8/14日追記:  ハーボットの新作スキンに対応しました。  と、同時に大バグがあったので修正しました。スキン番号を3桁で決めうちしていましたが、4桁のものがあることが判明したのでそれに対応しました。 P.S. 本当はスキンの指定が数字だと、味気ないし、どんなスキンなのかわかりにくいので、 何か名前をつけようかと思ったのですが、ソネブロでも数字のままなので、背景色を つけるだけにしておきました。 P.P.S. もし、リブリーやポスペでも、同じ様なスキン切り替えをご希望の方がいらしたら、コメントに書いて いただければ作るかも知れませんw


2006-07-27 21:47  nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:Harbot

ハーボット化改造計画実験中 [Webページ作成いろいろ]

ブログのスキン(ハーボットのもの)をその場で変更できるようにしてみました。

(7/27 追記:現在、この記事の内容は完全に「ハーボットのスキンをその場で選択!」に移行いたしました。お手数ですがそちらをご参照ください

実験中ですので表示が乱れることもありますので、驚かないでねw (7/24追記:特に、この記事が表示されていないときは、元のharbot1のスキンに戻ります) やり方は、下の"Harbot1"~"Harbot9"のどれかをクリックするだけです。 今は、まだ選択したスキンを固定できませんが、公開する段階では、選んだスキンで毎回表示されるようにする予定です。
とりあえず、選んだスキンで毎回表示できるようになりました。 もうすこし、選択を見栄え整えたら発表できると思いますw ☆もし、クリックしてもスキンがかわらない場合は、コメントでOS(WinとかMacとかLinuxとか)と、ご利用のブラウザ名(IEとかFireFox、Safariなど)とそのバージョンをお教えくださると助かります。


2006-07-21 20:50  nice!(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:Harbot

あなたのBlogのお値段は? [Webページ作成いろいろ]

まだ、時間がとれないのですが、見に来てくださる方がいらっしゃるのは何より励みになります。

今回はちょっとハーボットから離れて、毛色の変わったページをご紹介します。

お遊びとしてはちょっと面白いかも。

あなたのBlogのお値段は?
 ブログのアドレスをいれるとドルと円でいくらの価値があるか計算してくれます。
 もし、気に入ったらならばあなたのブログのお値段は?(Flash版)で、自動更新してくれるバージョンを自分のブログに貼り付けることもできます。
 

inboundblogs=9 inboundlinks=9
この blog の価値は $5081.76
(約598478円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち



Google Dance:PageRank変動中 [Webページ作成いろいろ]

Google ツールバーを使っていらっしゃる方は、おとといあたりから妙なことに気がつかれたかも知れません。
Google ツールバーには現在表示しているページのPageRank(googleによるそのページの格付け:0~10で10が最高)が表示されるのですが、これが現在変動中です。
このページで言えば0であったり、3であったりアクセスする度に異なったりしています。
これは"Google Dance"(解説は「続きを読む」でどうぞ)と言われる現象によるもので、2月の19日から始まったようです。

簡単にいうと、現在のgoogleは2~3ヶ月に一度、このPageRankという格付けを振りなおしています。
PageRankは0~10で表示され、0はgoogleに認識されていない(またはペナルティで追放!)で、10が最高です。

このブログを始めたのが去年の10月7日なので、4ヶ月目でやっとgoogleさまに認知されたということでしょうか(苦笑)

最後に、PageRankはともかく、Google ツールバーは便利なツールなのでWindowsでIEかFireFoxを使われている方にはお勧めですよ。

続きを読む



「ハーボット」でSEO頑張ってみました [Webページ作成いろいろ]

ハーボットのネタを中心に書いているこのブログですが、Mediumの技術的な興味での実験も少し行っています。
以前に、”タイトルに「ハーボット」を入れたわけ”で書きましたが、検索エンジンで上位表示させるための工夫によって、どこまで上位表示ができるか試しています。
対象の単語は勿論「ハーボット」です。

始めたときは勿論、ベスト200にも入っていなかったのですが、現在ではgoogle,Yahoo!,MSNの3大検索エンジンで「ハーボット」で検索すると100位以内に入るようになりました。

「ハーボット」で上位100サイトを検索するとgoogleで(約526,000件中)58位・Yahoo!で(約1,610,000件中)82位・MSNでは(52,472件中)10位(1ページ目!)に入っています。

特にソネブロに限ると、google,Yahoo!,MSNともに堂々の(?)1位です。

もっともこの検索エンジン対策(SEO)というのは、中身には関係ないんですw
実際、ハーボット情報は遥かに他のサイトの方が豊富ですし。
上記のリンクは自慢のためじゃなくて、他の面白いサイトを探すのに役に立つと思いますので、一度クリックしてみてください。(特にソネブロ内に関してはここよりも遥かに面白い常連さんの記事がたくさんありました)

最終目標はgoogleとYahoo!でもベスト20(2ページ目)に入ることですが、これはかなり難しいようです。

ハーボット



掲示板とメーラーをつけてみました [Webページ作成いろいろ]

皆さん、ハーボットのギフトで忙しいと思い、あえて関係のない話題をw

今日は少しサイドバーに4点ほど手を入れてみました。

最近、ソネブロがやたらに重いので掲示板をつけてみました。
既に他につけている方も多いので特に解説はなしです。(というか、非常に簡単なので上記のリンクを見ていただければ簡単に導入できると思います)
ソネブロが重くてコメントできないときなどに足跡を残すのにでも使っていただけると幸いです。

もう一つは、ハーボットには個人的にメッセージをやり取りする機能がないので、メーラーをつけてみました。
数年前にHPを立ち上げたときに、うっかりHPにメアドを書いて迷惑メールの嵐が来て以来、メールは公開していませんが、このメーラーだと自分のメアドをHPに書かずに済むので導入してみました。
個人的にMediumとメル友になってもいいとか、ブログのコメントでは書きにくいクレームとか(笑)ありましたらお返事しますので返送用アドレスをつけてメッセージいただければと思います。

あとハーボットのランキングリンクに参加してみました。(主催は有名な★Harbot研究所さんです。)
ハーボットの下にリンクをつけたので、投票していただくとランキングが表示されるので、他のハーボットを見に行くことができます。
上位にランクされているページはさすがに面白いですね。勉強になります。

最後にアフィリエイトを元に戻しました。以前にも紹介したアマテルスに戻しました。
これは検索ページ経由でこのページに来た方には、その検索語に関係する書籍を表示するという優れものです。(直接来た方には初期値を設定できます。このページでは「マリア様がみてる」になっています)



リヴリーの遊び方がわからない>< [Webページ作成いろいろ]

一応リヴリーアイランドもやっているのですが、どうも遊び方がわからないです><

食事を上げないと死んでしまうらしいので、食事だけは欠かさず上げてるんですが……。(LVは21になりました)

基本的にはリヴリーって移動しながらいろんな人とお話しするっていうのが遊び方なんでしょうか?

他にどうもよくわからないです。他の遊び方をされてる方いらしたら教えてください。

あと、わたしの島はまんま"Medium島"です。見に行く頻度は2日に1回ぐらいですが掲示板になにかありましたら遠慮なくどうぞ。


2006-01-07 16:24  nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(56) 
共通テーマ:LivlyIsland

アフィリエイトまた変えました [Webページ作成いろいろ]

いつも、アマゾンアフィリエイトを表示している"amatellus"の調子が悪かったので、google adsenseに変更しました。

で、アマゾンのアフィリエイトツールですが、上記の"amatellus"の他に"あまなつ.com"に色々面白いものがありました。
機会があればちょっと試してみようと思っています。

って、まだ年賀状終わってない。
こんなことしてる場合じゃないんだけど、つい……。



すみません。またアフィリエイトネタです>< [Webページ作成いろいろ]

実はGoogle AdSenseにも申し込んで1週間ほどでOKが出たのですが貼り付けていなかったら、googleからまだ張られていないということで親切にもやり方を書いたメールが来ました。

なので試しに張ってみます。(記事に合わせた広告が表示されるそうなので、どんな広告が出るんだろ?)

ただ、最近よく「アフィリエイトお小遣いを」という話をネット上や書籍でよく見るのですが、実際には、「『お小遣い』にもならないアフィリエイト、『収入なし~1,000円未満』は7割にのぼる」だそうです。まぁ、世の中そんなに甘くないということですねw



少しはアクセス増えるかなぁ? [Webページ作成いろいろ]

120%趣味でやっているブログなのでアクセス数はどうでもいいんですが、それでも書いてる以上少しでも多くの人に見て欲しいのも人情。

偶然ブログのアクセスランキングのページを見つけたので、興味本位で参加。

ランキングオンライン

ネタ切れのときに、適当にそこに登録されているブログから面白そうな記事にトラバするとアクセスがふえる(かも)という仕組みみたい。

みなさん、アクセス増やすために何かやってます?
(うちの場合は、実はハボネタでso-netに自動登録が最強という説がw)


2005-12-20 17:27  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

前の10件 | - Webページ作成いろいろ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。